八王寺リリーの自由帳

25歳女子です。ゲームのお話をします。

PoEのカレンシーレースに参加した感想

1日目

 ばーんさんの配信でやっていたチーム分けの結果、ばーんチームになりました。そして今回も懲りずにArc mineをするためにShadowでスタート。act2でAtziri's Foibleを拾いました。このユニークアミュレットはマナ持ちを良くするのでMoMとすごい相性が良いので好きです。ついでに装備に必要なアトリビュートを下げてくれるのでAct runが捗ります。前に参加したレースイベントでは捗るアイテムドロップは一切なかったので嬉しかったです。この日は、Act9をクリアして終わりにしました。レベルは66ぐらいでランキングは9位でした。

f:id:Lillie39:20190211194611j:plain

2日目

 お仕事でいませんでした!!!

3日目

 14時くらいから走り始めました。レジ整えてAct10クリアしていざマップ入り!!Zanaさんから貰ったChannel mapに入ると早速カード箱があったので開けるとTHE CARTOGRAPHERが入ってました。釘10個もらえるので幸先良いです。

f:id:Lillie39:20190211192959j:plain

 その後、マップを回っても大してカレンシーを稼げる気がしなかったのでデルブでカレンシー部屋漁ったりZanaミッションこなして釘買ったりしてました。ちなみに釘を購入するためのChaosはばーんさんに乞食しました。感謝。最終的なカレンシーの量は、こんなもんです。

f:id:Lillie39:20190211193546j:plain

 適当ですけど多分100Cぐらいですかね。全然稼げてないです。1日目に6時間、2日目に4時間ぐらいしかプレイできてないのでこんなもんですね。

終結

 6000差ぐらいつけてもんきちチームの勝ちでした。もんきちさんチームは、個人でゴリゴリ進めていく人が多かったのとマップ回してサルファーを分けたり、ひたすらアクダク回って白シャツ掘ってる人や分業できてる感じがしてそこで差が出たんじゃないかな~とか思いました。

f:id:Lillie39:20190211194002p:plain

感想

 マップを回るだけよりシンジゲートや白シャツ等の何かに特化したファームをしている人が稼いでいた印象だったので次のリーグスタートで役に立ちそうなことが色々でとてもためになりました。あとはせっかくばーんチームだったのに全然それを活用できてなかったので次あるときは積極的にアイテム配ったりしたいと思いました。最後にイベントを開催してくれたばーんさんや参加者の皆様に感謝の意を表して終わりにしたいと思います。