八王寺リリーの自由帳

25歳女子です。ゲームのお話をします。

PoEのレースイベントに参加しました

85レベゴールのレースを走った感想

 ほんとは完走した感想でも書こうと思ってたんですけど無理でした。最終的な結果は5位でした。レース練習は一切していないので序盤中盤は13~15位くらいでウロウロしてました。後半に上位陣がバタバタとR.I.Pし始めたので安全にFarmを続けていたらいつの間にかこの順位です。もし、1位のKAYさんがR.I.Pしたら俺が85レベになってやるぞって気持ちで最後は走ってました。

f:id:Lillie39:20190203201738p:plain

 このレースは、Arc mineを使いました。巷ではStorm Brandが速いって聞いてたんですけど練習する気が起きなかったので一番慣れてるスキルで走りました。画面外の敵まで勝手にバリバリはねて殺してくれるのでArcはいいですね。ちなみに1位のKAYさんはArcTotemらしいです。

次のレースに向けて

 Act10 Kitava Killが大体7時間30分ぐらいだったのでレースやってるってより普通に走りました感が半端なくて次参加するときは5時間ぐらいでKitava倒したいです。時間が掛かった理由は、Gemの売ってる場所やLabのトライアルの場所をちゃんと把握してなくてグダグダしてたのとmovement speedの靴を手に入れるのが遅すぎたのが結構きてるんじゃないかな~って感じでした。要するに計画性がなくて行き当たりばったりだったということですね。次回はチャートを組んでもっと早く走りたいです。

見せ場作りたかった

 タイム的に見せ場を作ることが無理なのはレース開始前から重々承知してました。だからレアドロップとかして見せ場を作りたかったんですけど神は私の味方をしてはくれませんでした。その代わりに3つ目のLabで死にかけると言う見せ場?みたいなのはあったのでよかったかなとか思ってます。ついでにこのLabをクリアしたのにアセンダンシーのスキルを振らずに出て行くという痛恨のミスを犯したので反省。完全に疲れてました。


視聴者を喜ばせる接待プレイ【Path of Exile】

 最後に

 疲れたけど楽しかったです(小学生並みの感想)